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クズネツォフ NK-56 : ウィキペディア日本語版
クズネツォフ NK-56
NK-56(露:)は、ソビエト連邦N・D・クズネツォフ記念サマーラ科学技術複合が開発していた高バイパス比ターボファンエンジンである。NK-56は輸送機や旅客機用のエンジンとして1979年より開発が開始されたエンジンでIl-96などに搭載することを想定していた。NK-56は1983年5月の段階で3,630時間の試験を消化していたたが、同年の干渉によりIl-96のエンジンはソロヴィヨーフD-90(ソロヴィヨーフ PS-90)のみとなることになり、NK-56は開発の中止が命ぜられた〔ТОТ САМЫЙ "НК" - 2 〕。
== 仕様 ==

*推力
:
*18,000kg(離陸時)
:
*3,600kg(巡航時)
*バイパス比 5
*全圧縮比 23(巡航時25.5)
*タービン入り口温度 1,571K
*燃料消費率 0.58kg/hr

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「クズネツォフ NK-56」の詳細全文を読む




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