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NK-56(露:)は、ソビエト連邦のN・D・クズネツォフ記念サマーラ科学技術複合が開発していた高バイパス比ターボファンエンジンである。NK-56は輸送機や旅客機用のエンジンとして1979年より開発が開始されたエンジンでIl-96などに搭載することを想定していた。NK-56は1983年5月の段階で3,630時間の試験を消化していたたが、同年の干渉によりIl-96のエンジンはソロヴィヨーフD-90(ソロヴィヨーフ PS-90)のみとなることになり、NK-56は開発の中止が命ぜられた〔ТОТ САМЫЙ "НК" - 2 〕。 == 仕様 == *推力 : *18,000kg(離陸時) : *3,600kg(巡航時) *バイパス比 5 *全圧縮比 23(巡航時25.5) *タービン入り口温度 1,571K *燃料消費率 0.58kg/hr 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「クズネツォフ NK-56」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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